ビセラについて

トクトクコースの解約方法や解約の電話番号をご紹介!

この記事ではビセラの定期コース(トクトクコース)の詳細や解約方法、解約の際の電話番号などを紹介します。

ビセラの公式サイトではちょっと分かりにくい部分もあるかと思いますが、一つ一つ分かりやすくお伝えしていきますのでご安心下さい!

ビセラのトクトクコース解約方法は電話またはWEB!

ビセラを解約する場合には、上記のいずれかの方法で販売者である自然派研究所に連絡をしましょう。

電話の場合は繋がらない可能性もありますし、電話ってやっぱりちょっと緊張するし、個人的には問い合わせフォーム経由での解約をおすすめします。

ただ、電話で確実に解約したいという人もいると思うので、それぞれの解約方法について、詳しく紹介していきますね。

ビセラの解約方法①:WEB(公式サイト問い合わせフォーム)

WEBからビセラの定期コースを解約する場合には、公式サイトの問い合わせフォームを利用しましょう。

定期コースの状況についても簡単に確認できるので、トクトクコースを注文したか、チャレンジコースを選んだのかを忘れてしまった人も安心です。

定期便停止理由を選んで、氏名やメールアドレスなどの簡単な項目を入力するだけで、解約手続きは完了です。

1分~2分程度あれば簡単に出来る手続きなので、ビセラを解約したい場合にはこちらを利用するのがおすすめです。

ビセラの解約方法②:電話

電話番号 0570-065-129
受付時間 9時~18時(土日祝休み)

電話でビセラを解約する場合には、こちらの電話番号に連絡をしましょう。

WEBからの解約だと、本当に解約できているのか不安…そんな人には電話での解約をおすすめします。

注意点は、電話の受付窓口は土日には営業をしていないこと。

平日の9時~18時が受付時間となっているので、もしもその時間に電話をするのが難しい場合には、家族などに代理でお願いをしても良いと思います。

また、時間帯によっては電話が繋がりにくい可能性もありますので、その点にもご注意下さい。

なかなか電話が繋がらないと言って解約を後回しにしていると、次の商品が発送されてしまうかも知れませんからね…。

ビセラ解約の注意点を紹介!

定期コースの継続義務 4ヶ月
解約の受付 次回商品発送の10日前まで

ビセラを解約する際には、次の2点にご注意下さい。

1つ目は定期コースの継続義務です。

ビセラのトクトクコースには4ヶ月以上の継続義務があるので、4回目の商品を受け取るまでは定期コースを解約することが出来ません。

この継続義務があるからこそ、初回500円というお得なキャンペーンが実現できたので、この点は仕方がないと思います。

もう一つの注意点は、解約の受付期間です。

次回商品発送の10日前までに解約手続きをしないと、解約できるのは次の次の便からになってしまいます。

販売者の立場で考えると、直前に解約の連絡をされても、すでに配送準備をしていたら対応できませんからね。

これらの2点に注意して、ビセラのトクトクコースを解約するようにしましょう。