ビセラについて

ビセラとラクビのどっちがおすすめ?

ビセラはネット上で大人気の腸内フローラサプリですが、似たようなサプリにラクビという商品がありますよね。

サプリで腸内フローラを改善したいけど、ビセラとラクビのどっちを飲めば良いか分からない…。

そんな人のために、ビセラとラクビを徹底比較してみました!

まずはビセラとラクビの成分面での違いから見ていきましょう。

ビセラとラクビの成分を比較!

ビセラ ラクビ
主な有効成分 乳酸菌3種類、酪酸菌、オリゴ糖など 乳酸菌、酪酸菌、オリゴ糖など
全成分 食物繊維(有機アガベイヌリン)、乳酸菌(殺菌)(乳成分を含む)、乳酸菌生産物質(大豆、乳酸菌)(大豆成分を含む)、酪酸菌末(乳、大豆成分を含む)、乳酸菌プレミックス(乳酸菌29種)(乳成分を含む)、乳酸菌末(乳成分含む)、有胞子性乳酸菌(乳成分を含む)、ガラクトオリゴ糖、デキストリン、マルトデキストリン/結晶セルロース、ステアリン酸Ca、HPMC、増粘剤(ジェランガム)、微粒二酸化ケイ素 サラシアエキス、麦芽糖、デキストリン、澱粉、ビフィズス菌乾燥原末、酪酸菌、イソマルトオリゴ糖/ゼラチン、キトサン、トレハロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、リン酸カルシウム
当サイトの評価

まずはビセラとラクビの成分を比較してみましたが、結論から言うと成分面で優れているのはビセラです。

全成分の種類が多いことからも分かると思いますが、乳酸菌の種類がビセラの方が多いので、効果の期待値も高いと言えるでしょう。

ラクビのウリは生きた酪酸菌ですが、ビセラにも酪酸菌は含まれているので、成分面ではビセラに軍配が上がると思います。

ビセラとラクビの価格を比較!

ビセラ ラクビ
通常価格 5,687円 3,800円
定期価格 初回:500円
2回目以降:3,980円
初回:500円
2回目以降:2,740円
当サイトの評価

続いて、ビセラとラクビの価格を比較してみました。

表を見れば分かると思いますが、ビセラよりもラクビの方が価格が安く、購入しやすいサプリだと言えるでしょう。

定期コースの継続義務も、ビセラの4ヶ月に対してラクビは3ヶ月となっています。

もちろん、ビセラの方が成分の種類が多いので、価格が高くなってしまうのは仕方が無いところかと思います。

成分を重視する人はビセラを、価格を重視する人はラクビを選ぶというのが一つの答えかも知れませんね!

ネット上の口コミ・評判が良いのはどっち?

ビセラ ラクビ
口コミの数
愛用者の評価
当サイトの評価

続いて、ビセラとラクビの利用者の声をツイッターやインスタで調査してみました。

口コミの数が多かったのは圧倒的にラクビでしたが、中には痩せなかったという声も…。

ビセラの方が評価は高いような印象でしたが、口コミの数は少なかったので判断するのは難しいところです。

この項目に関してはひとまずドローとしますが、今後ビセラの愛用者がもっと増えた段階で、改めて口コミを比較してみても良いかも知れませんね。

結論:おすすめの腸内フローラサプリはビセラ!

ビセラ ラクビ
成分
価格
評価

以上、ビセラとラクビを色々な切り口から比較してみましたが、総合的におすすめなのはビセラです。

価格面ではラクビの方が優れていましたが、それ以上にビセラの成分面での充実度合いが目立ちました。

ラクビが悪いサプリだというわけではありませんが、どちらを飲もうか迷っている人にはビセラをおすすめします!